広島の母 占いラ・ビアン
menu

ブログ

今年の上半期を振り返って思うこと、平和について、良くしていただい方たちのこと

2022年8月10日

2022年の夏、異常な暑さと、コロナウイルスの感染拡大が全国でピーク状態となっています。

8月6日、広島に原子爆弾が投下されて77年とたりました。
8時15分の黙祷から平和公園での一連の式典を、テレビの前で釘付けで見させて頂きました。

2月24日から始まったロシアのウクライナへの戦争を、テレビで見ていますが、今の私達の平和な日常が有り難く感謝しないといけないと痛感の日々です。

6月22日、占いラ・ビアンのホームページを作って貰い、2018年からスタートしたプラチナクラブ主催の「わくわく健康講座」の広報チラシもお願いしていた山代さんが、68歳の若さで亡くなられました。

また、私が尊敬する論理的でシャープな発想と実践力のある山下洵子さんも68歳で、東京に行かれ5ヶ月後にお嬢さん宅にて亡くなられました。

「わくわく健康講座」では、協賛の一般社団法人:農・食・医同源センターとして、講師のご紹介やご参加をしてくださる人にアピールして下さいました。

プラチナクラブの協賛は、第18回の講師(株)玉屋の児玉賢司さんまでですとの事でしたが、山下さんは、ご自分の未来をすでに察しておられた様な気がしています。

山下さんは私は、家が近かったので、いろいろと楽しい事を一緒に過ごし、ただ悲しくて今年の初盆の供養を8月15日にお寺でさせていただくしかありません。
山下さんとの充実した時を、大事にしながら、明日に向かって歩むことが私の人生と思っています。

一覧に戻る