広島の母 占いラ・ビアン
menu

ブログ

2020年8月はどんな月になるでしょう、そして「わくわく健康講座」第11回に参加いただきありがとうございます

2020年8月22日

8月に入ってコロナ禍で連日テレビでは感染者数が発表されています。
3密を避け、手洗いとうがいを習慣にしていますが、今年は大変暑くて、マスクをすることがかなりストレスになっています。

当店では、アルコール消毒を徹底していますが、お客様がお帰りになられたあと、窓や入り口のドアを開けて、空気の入れ替えをしています。
幸せな人生を送る為には、まず健康であることが大切です。

8月は甲申月。
「甲こう」は十干の中では陽の木性で、守備本能を持ちます。
意味は杉や桧などの樹木。
天に向かってまっすぐに伸びて行く意味があります。
樹木は、それぞれ独立しつつ、仲間があると「吉野杉」とか「一日千本」のように非常に価値ある物になります。
また「申さる」は十二支の中では、陽の金性で、チャレンジ、行動、実践という意味と、天から神様のメッセージが降りて来るという意味があります。

この「甲」と「申」が組み合わさった8月は、独自性を保ちながら、周囲と協調性と和合性を上手に保つ必要があります。
今年の干支の「庚子」からみると、8月は鍛えられつつ、前進力が大いに高まる時でもあります。
じっとしていてはだめで、熱中症にはくれぐれも注意をしながら、しっかり水分をとって、積極的に行動いたしましょう。

私が主宰しています「プラチナクラブ」の「わくわく健康講座」第11回が、7月13日(月)にありました。
(株)コーポレーションパールスター代表取締役の新宅光男さんのテーマ、
〈健康のもとは元気な足元から〉
でした。
全員がマスク姿での記念写真になり、大会議室での講座でした。

IMG_20200819_135640

第12回は、8月30日(日)午後1時から岡田浩佑医師をお招きしています。
テーマ〈人生最終段階の医療のあり方〉です。
一度しかない人生を、心豊かに輝いて楽しく生きたいと願っています。

一覧に戻る